保守

書かないと削除されちまうから。。。

日本代表が惨敗した。。。
一部ではテレビの視聴率を取るために昼間のゲームになったとかならないとか
勝てそうだったオーストラリア戦の最後の10分
川口のPK好セーブもあり 行けるのか?
と思ったのも束の間 柳沢のアウトサイドでのシュートで夢砕けたクロ戦
キレイな流れの中から玉田のゴールで
も、も、も、も、も、もしかしてぇ〜のブラジル戦

結果 世界とのレベルの差をまざまざと見せ付けられたカッコになったなぁ


まぁ サッカー自体 学校の授業でしかやってない自分でスから
技術論はまるっきりなんでスけど
パスを出すスピードっつーのかな?
他の国の選手は ボールの動きが速いね〜 ってパスなのに
日本代表は ボテボテのゴロ って感じなんだよなぁ
フランス大会の時も↑コレが酷くて
んー まだまだ世界レベルじゃないんだろーなぁ
って見てて感じてたんだけど
日が進むに連れキビキビとしわパス回しが見られるようになってきて
んー これなら勝てるかも!
って思ったのが自国開催の2002年
自国開催って有利な面も手伝ってか予選リーグも突破
ベスト16に進めた訳だけど
ドイツ大会は98年。。。いやいやそれ以前の技術レベルに逆戻り?
決定力が無いってのは昔から言われてたけど
それども昔はカズやゴンの「熱い」何かを感じられたんだけど
今の代表から「それ」が感じられないんだよなぁ。。。
そーそ 2002年はDFの戸田から「それ」を感じたかなぁ
確か髪を赤く染めてモヒカンぽい髪型だったかも^^

なんでも
次世代の代表はあまり成績が良くないそーで。。。
今回のアジア勢の不調でアジア枠が減らされるかもしれない
なんて噂もあったり
オーストラリアがアジアに編入(?)されたりで
もしかしたら日本代表が南アフリカ大会に出るのは不可能なのでは?
なんて記事だか日記だかブログを読んだけど
なんとか なんとか 次の大会も出てくださいな♪
そーすりゃ サッカー協会@サッカーミュージアムで買った
マッチデー入りユニホーム@ブラジルも高く売れるかもしれない♪


金曜日に藤原達也主演の「デスノート」(「DEATH NOTE」)を鑑賞
の前に予告で「スーパーマン」が。。。おぉぉぉぉ これも観たい^^
「ポセイドン」も「miⅢ」も観たいんだよなぁ
で、デスは冒頭 月がバーに赴くシーンがあったけど
あれはいらないんじゃないかなぁ?
まぁ ↑でノートを使う決意(じゃないか?)をしたみたいだけど
自分的にはバーのシーンはバッサリとカットしちゃって欲しかったなぁ
と やはり映画の限られた時間の中だと
話がどんどんと進んで行っちゃうから月がマヌケに見える^^;
日本 関東在住がバレるとこも
ノートに名前を記入している時間から大学生とバレるとこも
なんだかなぁ´∀`

バスジャックの話も
原作では犯人がレイに話し掛けてるよーに取れるけど
実写にしちゃうとレイ@響鬼さんに話し掛けてるよーに見えないもんなぁ
同じく 潜入捜査をしているFBIの名前をレイに書かせるシーンも
実写で観るとチト現実味がないや^^;
とは言え原作の山手線(だったよな?)も
昼間だってあれだけ人が乗ってるんだから無理かなぁ
ん?↑って日曜?土曜?授業の無い平日の午前?午後?
あれだけ月を疑ってたんだから授業の無い時間帯の平日や
授業を休んだことのなさそうな月がサボっての行動だったら(特にこっちは)
激しく犯人だ!って疑われないのかい?
ナオミの件については地下鉄駅でのナオミの行動がポイントになってるけど
これもレイやナオミの身辺調査すりゃ教会に行ったのが月ってバレるんじゃないかなぁ
まぁ月と断定出来なくても
若い男が二人の件で訪ねてきた。。。とか
まぁまぁ フィクションなお話だから それはそれか^^

海砂がADとまるっきり人にいない場所で二人っきりになるってのも
どこでどーすると二人になるんだい?^^;
で やっぱりどんどんと人気のない方向へと逃げて行くんだよなぁ^^
劇中では彼女の顔がラッピングされたバスがあるくらいなんだし
一人になるって機会はあまりないんじゃ。。。
と、粧裕なんでスが個人的に原作からのイメージは
俵小百合」だったんで期待してたんだけど
まぁ 引退しちゃったさゆに期待する方がバカでしょ^^;

最後にLがポテチの袋を持って登場。。。
ここで終わり?パート2はどこまで描くんだ?
第二のキラが登場したり
月や海砂を監禁したり ヨツバグループやらなんやらかんやらは?
んーーーーー とりあえずパート2も観るしかねーのかい。。。



で、予告編で観た「スーパーマン」が懐かしく(予告は最新作)
帰りにビデオ屋へGO!。。。
しかしVHSのみだったので諦める トホホ
同じく予告編で観た「ブレイブストーリー」@声の主演 松たか子
にここのところ声優づいている 大泉洋の名前が。。。
大泉洋と言えば
http://d.hatena.ne.jp/sheenabcwest/20051127
でも話題にした「パパパパPUFFY」なんだよなぁ。。。
デビュー10周年記念ってことで一晩限りの復活版がオンエア
あー 宮村優子のナレーションが懐かしい♪


懐かしいと言えば
↑前夜 ビデオ屋で借りた「鳥人戦隊ジェットマン vol5 disc2」@最終回
最後の最後のエンディングで
まるっきり違う方向を向いていた五人が
一つの方向を見つめて終了。。。いやぁ
この最終回を観るのは10年ぶりくらいなんだけど泣けるなぁT_T
一巻はヤフオクで購入したけど
二巻以降は高価ってこともあって見合わせてたけど
とりあえず全巻レンタルしてコピーしよー♪