2005-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり。。。

こっちは半分お遊びなんで じゅね版CICに書くことにしまス^^; 行ったり来たりで申し訳ないでス♪http://cic.marinan.net/

健康のため吸い過ぎに注意

ふらふらと街に買い物に出たら こんなタバコを見つけた。。。 早速 一本吸ってみる。。。 あまっ! バニラクリームと表記されているよーに 口の中にバニラのあま〜い味が広がる^^; んー しかしタバコっつーより 煙を吸ってるみたいで自分には合わないかな と…

よし!

先月中旬に受験した 色彩検定の合格通知が来た♪ 現役さんには簡単な内容で「チョチョイのチョイ」なんだろーけど 勉強ってモノをずーーーーーーーーーっと してなかった自分には テキスト・予想問題を片手に勉強ってのは 正直言って疲れました。。。 まぁ 結…

クラッシュ♪

ついにこの日が来てしまった。。。三年前にはまだまだ自宅でDVDを焼くなんて ましてや動画をDVDにスるなんてことが まだまだ珍しかったころに買った スーパードライブ搭載のeMac。。。 それまで使っていたiMacDVエディションは HDDが10G…

え?

この夏 勤務先で実施されたテストの詳細が発表された。。。 えぇ? この部門で あと0.3ポイント取っていれば 金色に輝く盾をもらえたの? あと0.3ポイント? おかげさまで 他の2部門は 平均と受賞(?)のラインを大きく「クリアーっ」してましたが あと0.3…

寒い

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会の抽選会を放送を観ようと 早寝したけど結局起きたのが7時半。。。 とっくに終わっちまってるよT_T !!!!! そーそー ウルトラマンマックスでも見とこ。。。ってことで VAIOクンの電源を入れると な、なんだってぇ@リ…

MS-06S

森まりな unofficial fan site jeunefille のトップを カラコン装着版まりな画像に変更しました この撮影会(?)に まりな以外に 二人の女の子が参加したよーでス 。。。正式には 妹さん(?)も参加して 合計四人での撮影になったと聞いてまス 昼頃から夕…

実験クン

昨日の「食パン一斤8枚切り」ってのを 帰宅時に実行してみた。。。 さすがに普段使っている東上線ではマズいだろ ってことで 比較的空いていた山手線内回り(駒込〜池袋)で実行♪ ドアのところに立ち 目線はうつろで聞こえるくらいの声を出して(あぶない^^…

温故知新

昨日は仕事が早く終わったので 中学生まで住んでいた 文京区小石川周辺を歩いてみました。。。 まりな(森まりな)のテアトル退団と 活動休止の悲しさもあって放浪してみました^^; 東京メトロ後楽園駅から まずは柳町ようちえん周辺へ。。。 んー 当時あった…

情報が遅い!

読売新聞の金曜日の夕刊一面に パフィーが写真付きで紹介されていた。。。 Hi!Hi!Puffy AMI YUMI(ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ)が アメリカで大好評らしーんでスけど 個人的には「パパパパPUFFY」 って番組タイトルも懐かしいなぁ^^ その「パパパパPUFF…

ちゃらら〜ん だだだーん。。。だっしゅつ

コアファイター三日目。。。 さて 動力源になっている核エンジンなんでスが やはりミノフスキー粒子のおかげで 小型化と高温化しないよーになっているそーでス ってことで 空冷。。。宇宙で空冷? 否 水冷でエンジンを冷やスんでしょーけど 大気圏でも高温化…

お多福ソース

コアファイター二日目 「コアファイター」っつーのは元々は パイロットの脱出カプセルと 戦闘(?)データの回収をするってことを 改めて確認。。。そーだったねー で ついでと言っちゃなんだけど 戦闘機としての機能が付いて 無重力空間でも大気圏でも航行…

こあちぇんじ

昨夜のCICで1/1「コアファイター」を見て来たぁ! と書いて やっぱりどーしても気になることがあって 朝から仕事もせずに いろいろと「コアファイター」で検索を掛けてみました。。。 の前に自分の予備知識では 垂直離陸が可能 動力は核! 無重力・大気圏…

こりゃ飛ばないでしょー

こたつで丸くなる時期のサルが 茶の間から走って廊下に飛び出し くるくると不可解な行動を取ったあとに 「ぐぇーーーーっ♪」と廊下にお店を広げた。。。 毛玉を吐き戻したのね。。。 何事もなかったかのよーに自分の前を通り抜け なぜか 気が狂ったよーに穴…

ひなたぼっこ

こたつで丸くなる季節

バビロンプロジェクト

早くも新年会(?)の計画を立てることになり どこの店で何をスるかを ネットでいろいろと検索掛けてるんでスけど なかなか いい塩梅の店ってのが見つからない。。。 っつーか 去年の計画が 金銭的にも10人で1000円超のみ ってことは 一人100円超だったのと …

微妙な位置

↓11月9日に書いた資格試験を受けてきた 場所は渋谷 会場に着くと物凄い人数の受験者がぁ@_@ うーん 成績上位者でなく 一定の得点を取ることが出来れば合格。。。 あ!っと言う間の試験時間も終わり帰路に付くが 12時前の渋谷から自宅に帰るのなんて初めてじ…

記憶力なし

今度の日曜に某資格の試験があるので 人並み以下に勉強をしている毎日なんでスが 新しい項目を覚えると 古い項目が押し出されてしまう 勉強には不向きな頭をしているよーで 今度の試験は受からないのは必至だなコリャ^^; 受ける試験ってのは どちらかという…

復活のシャア

YO!キッズ11月オンエア分から 「女王の教室」の収録のため休んでいた勇馬が復活 画面を観てると。。。んー 自分の勝手な思い込みなんだろーけど なんだか存在感があるなぁ^^ この数カ月の間 男の子ひとりでYO!キッズを守ってきた(?) アカケイも頑張れ♪ 。…

画がキレイ

菅野美穂・堂本剛@KinKi Kids主演の 「ラスト・プレゼント〜完全版〜」を鑑賞 とりあえず本編は無視して マリナの出演シーンまでじゃーんぷっ♪ おーーーーーーーーーっ 回想シーンなんで「もや」がかかったよーな画面も オンエアを録画したのとは段違いの画…

勝手に早送り

ちょいとJ−WAVEを聴いていたら 早くもクリスマスソングがリクエストされてた YO!キッズの今月の歌は 9・10月とフィンガー5の 恋の大予言に個人授業だったけど やはり12月は昨年同様クリスマスソングなんだろか? 公式サイトのトーバンズ日記の 順…

気が早い?

YO!キッズのトーバンズとして 活躍しているマリナでスが やはり 始まりがあれば終わりがあるぞ。。。 ってことで いつかは番組から卒業スる日もくるんでスよね トーバンズを経験した中での卒業メンバーは 新村伊織 座間有沙 井上真彩の三人で 三人ともに2…

Mの時代なのかぁ

どーなることかとハラハラしながら見守った パ・リーグのプレーオフは3勝2敗で 千葉ロッテマリーンズが勝って 土曜日から始まる 日本シリーズに進出♪ キャップにM ユニホームにもM んー こりゃMarinaのMっつーことで なんとかしてほしかったんでスよね^^ …

更新♪

DVDの正式なタイトルは「ラスト・プレゼント完全版」のよーでスね。。。 夕べから今朝に掛けてせっせと内職にいそしむ。。。 DVDケースへのジャケット入れを61枚 一時間程で終わるも まだまだ大きな内職しねーといけないんだよなぁT_T と、合間を縫ってYO!キ…

DVDを購入するにあたって

あちこちの通販サイトで「ラスト・プレゼント」のDVDが いくらで販売されているか調べてみた。。。 定価で売られているところはもちろん 10%OFFや 中には20%OFFのサイトもあり 今回は「その」20%OFFのところに注文♪ 。。。したら その通販サ…

引っ越したけど。。。

マリナが出演した 堂本剛・菅野美穂主演のテレビドラマ 「ラスト・プレゼント」のDVDが 10月28日に発売されるって告知が 8月中にされてたとは知らなかった。。。 公式サイトを久しぶりに観に行って 電車男の伊藤淳史も出てたのを思い出した^^;

お引越し

http://cic.marinan.net/

優勝 準優勝 他各賞総ナメ!

前回 動画の編集について話題にしましたが 結局 編集したデータをAVIで書き出せば そのまま DVD用のオーサリングソフトで mpegに変換が出来るじゃん^^ あー面倒な作業をする前に気付いてよかった♪ 早速 一枚を見本に焼いてみる。。。 早!マック時代は一…

早いなぁ。。。

あ!っと言う間の一週間だ。。。 マリナの誕生日に納品されたVAIO君を使って 動画編集にチャレンジしてみた♪ VX2000から動画を取り込んで簡単な編集をして さぁDVD用に書き出しだぁ。。。 んーっと premireのmpegエンコーダってので出力ね^^ 。。。…

今週も何事も無く。。。

何気なくじゅねふぃーゆの更新をした。。。 昨日まで 大き目のマリナ画像を使用していたが 大幅にサイズダウン^^; と同時に各ページのコンテンツ部分も マリナ画像の中にリンクを設ける事にしました 残念ながら自分には「その」技術力がないので 技術担当に…