2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報が遅い!

読売新聞の金曜日の夕刊一面に パフィーが写真付きで紹介されていた。。。 Hi!Hi!Puffy AMI YUMI(ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ)が アメリカで大好評らしーんでスけど 個人的には「パパパパPUFFY」 って番組タイトルも懐かしいなぁ^^ その「パパパパPUFF…

ちゃらら〜ん だだだーん。。。だっしゅつ

コアファイター三日目。。。 さて 動力源になっている核エンジンなんでスが やはりミノフスキー粒子のおかげで 小型化と高温化しないよーになっているそーでス ってことで 空冷。。。宇宙で空冷? 否 水冷でエンジンを冷やスんでしょーけど 大気圏でも高温化…

お多福ソース

コアファイター二日目 「コアファイター」っつーのは元々は パイロットの脱出カプセルと 戦闘(?)データの回収をするってことを 改めて確認。。。そーだったねー で ついでと言っちゃなんだけど 戦闘機としての機能が付いて 無重力空間でも大気圏でも航行…

こあちぇんじ

昨夜のCICで1/1「コアファイター」を見て来たぁ! と書いて やっぱりどーしても気になることがあって 朝から仕事もせずに いろいろと「コアファイター」で検索を掛けてみました。。。 の前に自分の予備知識では 垂直離陸が可能 動力は核! 無重力・大気圏…

こりゃ飛ばないでしょー

こたつで丸くなる時期のサルが 茶の間から走って廊下に飛び出し くるくると不可解な行動を取ったあとに 「ぐぇーーーーっ♪」と廊下にお店を広げた。。。 毛玉を吐き戻したのね。。。 何事もなかったかのよーに自分の前を通り抜け なぜか 気が狂ったよーに穴…

ひなたぼっこ

こたつで丸くなる季節

バビロンプロジェクト

早くも新年会(?)の計画を立てることになり どこの店で何をスるかを ネットでいろいろと検索掛けてるんでスけど なかなか いい塩梅の店ってのが見つからない。。。 っつーか 去年の計画が 金銭的にも10人で1000円超のみ ってことは 一人100円超だったのと …

微妙な位置

↓11月9日に書いた資格試験を受けてきた 場所は渋谷 会場に着くと物凄い人数の受験者がぁ@_@ うーん 成績上位者でなく 一定の得点を取ることが出来れば合格。。。 あ!っと言う間の試験時間も終わり帰路に付くが 12時前の渋谷から自宅に帰るのなんて初めてじ…

記憶力なし

今度の日曜に某資格の試験があるので 人並み以下に勉強をしている毎日なんでスが 新しい項目を覚えると 古い項目が押し出されてしまう 勉強には不向きな頭をしているよーで 今度の試験は受からないのは必至だなコリャ^^; 受ける試験ってのは どちらかという…

復活のシャア

YO!キッズ11月オンエア分から 「女王の教室」の収録のため休んでいた勇馬が復活 画面を観てると。。。んー 自分の勝手な思い込みなんだろーけど なんだか存在感があるなぁ^^ この数カ月の間 男の子ひとりでYO!キッズを守ってきた(?) アカケイも頑張れ♪ 。…