大変だこりゃ

マリナのダンスの発表会が今月にあるらしいが
HIPHOP系のダンスをしている女の子=ドレッド。。。
もしくはそれに似たよーな髪型? と勝手に思い込んでいて
もし、もし ドレッドにするには
どれくらいの費用や時間が掛かるのかを調べてみた
 
自分が調べたサイトの説明では
「ドレッドヘア」ってのはいわゆる和製英語
そのまま現地(?)で使うと大変なことになるらしく
正確には「ドレッドロック」と言うらしいでス
 
さて ドレッドにスるには
美容院に行くと\20.000〜\25.000前後の料金で
時間も4〜5時間掛かる。。。って
金額も高いし時間もかなり掛かるのね^^;
ちなみにそのサイトの管理人さんは
自宅で友人と二人で作業したそーで
二人掛かりで10時間掛かったらしいでス
 
まさか ドレッドのまま通学って訳にもいかないから
土日の二日間(金曜からなら三日間)だけのために
その金額はちょいと高すぎるなぁ
 
!マリナ・makirin・マリナ姉で作業すれば
多少の時間短縮になるのか?
 
 
 
それらをクリアっ!したとしても
問題はまだまだ沢山。。。
まず 髪の毛をいくつかのブロックに分けて
髪の毛を逆立てるよーにブラッシング。。。って
マリナのサラサラの「緑の黒髪」が痛むじゃねーか
で、崩れないよーにワックスをたっぷり塗って固めて。。。
そのワックスでも髪の毛を痛めるらしい
 
しかしどーしてもドレッドにスるってことなら
解体(?)スる時間がない もったいないって事で
そのまま一週間程度通学と言うことになっても
まともに髪を洗うことが出来ないらしいから
かゆみ フケ ニオイが酷くなるのは必至!
 
結果。。。
こりゃ時間も掛かる 髪の毛痛む ニオイはするわじゃ
森まりな「ドレッド」計画は無理だなぁ。。。