ちーぃ 連邦のモビルスーツは化けモノかぁ!

YO!キッズ「夏休みおもいっき り遊んじゃおうスペシャル」の
最終回でトーバンズのわがまま。。。と言うより
オンエアを観る限り発案者はユイっぽいんだけどなぁ。。。
トーバンズカップ 電動カーレースは
ありえない位の大差でマリナ・リナ組が敗退。。。
 
じゅねふぃーゆの「diary」によると
自動車型の電動カーの操作が難しかったらしい
 
確かにオンエアを観ると
マリナが乗車している場面では
オンエアがされてないけど
狭いコースを曲がりきれないのかフェンスに衝突したり
折り返しで一度降車して向きを変えて
再スタートしている場面もあった。。。 
もう一台のバギータイプは回転半径も小さいよーで
狭いコースでも降車スることなく折り返しもクリアっ!
  
 
Airishの管理人Яさんがガンダムに例えて触れているが
ランバ・ラル「そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」
アムロ「ま、負け惜しみを!」
んーーー いい例えだなぁ^^
 
バギータイプの電動カーが
戦艦並みのビーム砲(ライフル)を携帯して
ライフルの直撃にも耐えられる装甲を持つ
連邦のモビルスーツなら
自動車タイプは
モビルスーツ同士の格闘戦を
想定していなかったジオンの初期のモビルスーツってとこだな
 
こりゃ もしマリナがニュータイプでも
それだけ戦力差がありゃ勝てないよT_T