優勝 準優勝 他各賞総ナメ!

前回 動画の編集について話題にしましたが
結局 編集したデータをAVIで書き出せば
そのまま DVD用のオーサリングソフトで
mpegに変換が出来るじゃん^^
 
あー面倒な作業をする前に気付いてよかった♪
 
早速 一枚を見本に焼いてみる。。。
早!マック時代は一晩掛かって やっとこさ一枚だったのに
三時間でエンコと焼きを終了した♪
後はエンコ済みだから早いぞぉ^^
んー 泣かされることがほとんどだったVAIO君でスが
さすがに今年の夏モデルだけの仕事はしてくれるや^^
 
しかし。。。
問題点が浮上。。。
今回の素材が16:9のワイド版で撮影されたもので
VAIO君にバンドルされてるオーサリングソフトでは
自分の狙った通りの再生が出来ないことが発覚T_T
 
んじゃまぁ
16:9に対応しているソフトでも買いますスかね。。。ってことで
日曜日に出かけたついでにヨドバシカメラ
んーーーー ¥17.000はチト高いなぁ
アカデミック版だと¥8.000なのか
んじゃぁ 姪にでも買わせるか。。。

普段なら 衝動買いに近い感覚で買ってしまうのを
自分としては 珍しく自重して帰宅
帰宅後 目星を付けていたソフト会社のサイトにアクセス。。。
なんだって!@リーマン風
お試し無料版があるんでスか!!
おーおー こりゃ早速DLして使わしていただきましょ^^
 
残念ながらDVD studio PROのよーな
自由なメニュー作りは出来ないモノの
現状 手持ちのソフトでワイドに対応しているモノがなかったので
これはこれで助かりまスわ^^