早いなぁ。。。

あ!っと言う間の一週間だ。。。
 
マリナの誕生日に納品されたVAIO君を使って
動画編集にチャレンジしてみた♪
VX2000から動画を取り込んで簡単な編集をして
さぁDVD用に書き出しだぁ。。。
 
んーっと
premireのmpegエンコーダってので出力ね^^
。。。ん?予期せぬエラーで終了しました?
?また予期せぬエラーだって?
しょーがない 再起動して。。。
あら? 再起動してもダメ?
 
原因を調べるためにVAIO君サイトを検索。。。
な、な、な、なんだって!
mpegエンコーダはVAIO君純正でないとダメ?
し、し、しかも 別個に配布はしてない?
。。。なんだそれ?
 
まぁ 今回は取り込んだ動画を並べ替えただけの編集で
お手軽DVD作成だったから いいようなモノの
あれやこれや 編集したモノだったら。。。
 
しかし 結局この後に
使ったカメラ二台 総撮影時間6時間の
大作を編集スることになるとはねT_T
 
 
 
 
結果 以前から買う買うと知人に話してはしたが
premireが使えるかどーかも確認せず
窓機が大バカとも知らず
メモリは512で充分なんだろー。。。と
衝動買いのよーにVAIOを購入した自分が悪いんだな。。。
 
取り込み→編集→DVに書き出し→再度取り込み→
DVD用に簡単編集→エンコード→DVD焼き。。。原盤完成
んーーーー 長い道のりになりそーだ