こりゃ飛ばないでしょー

こたつで丸くなる時期のサルが
茶の間から走って廊下に飛び出し
くるくると不可解な行動を取ったあとに
「ぐぇーーーーっ♪」と廊下にお店を広げた。。。
毛玉を吐き戻したのね。。。
 
何事もなかったかのよーに自分の前を通り抜け
なぜか 気が狂ったよーに穴を掘る仕草
口の回りには胃液だか だ液がキラリ☆彡
 
 
 
午後は くされ縁のガンダムフリークの方々と
上野美術館で行われている
ガンダム展 GUNDAM来たるべき未来のために」を鑑賞。。。

目当てはもちろん1/1のコアファイター@脱出バージョン♪
芸術とは何たるモノかわからない自分は
ガンダムやらザクをモチーフにした画や写真を素通りして
そそくさとコアファイターまで〜。。。
で、で、でかい!
 
ジオングの最後の一撃=口からのビームにさらされて
ボロボロになったよーな感じの演出もいい出来でスわ
でも これ(コアファイター)って
一応 大気圏も飛行出来る戦闘機っつーことは
どっからエンジンに空気を取り込むんだ?
折れた翼が格納出来る白いところは
廃熱用の穴やらメッシュ状の網のよーなモノが貼られてて
んー なるほどー♪ って感じなんでスけどね
 
コックピットは狭いって印象でスね
こりゃ モビルスーツパイロットってのは
競馬の騎手のよーに細身の人物じゃないと勤まらないのかなぁ。。。と
このシートにリュウは座れないだろーな^^
 
もちろん本物の戦闘機のコクピットってのは見たことはないんでスけど
これだけの計器 丸い計器が四つくらいに
真ん中の大きな長方形はエネルギーゲージ(?)だったかなぁ。。。なんで
宇宙世紀0079」の世界は現時点では
想像も付かないよーな技術レベルなんだろーなぁ としみじみ。。。

 

コアファイター1/1にインスパイアされて
帰りに1/144の¥300ザクを衝動買い♪
作る暇あるんかい?

 
もーひとつのブログは
http://cic.marinan.net/