寒い

FIFAワールドカップ2006ドイツ大会の抽選会を放送を観ようと
早寝したけど結局起きたのが7時半。。。
とっくに終わっちまってるよT_T
 
!!!!!
そーそー ウルトラマンマックスでも見とこ。。。ってことで
VAIOクンの電源を入れると
な、なんだってぇ@リーマン風
メ、メ、メ、メ、メ、メ、メトロン星人だってぇ
物語の舞台が「北川町」?
あー こりゃ昭和生まれのウルトラマンファンにゃたまらない設定だよぉT_T
元の話になっているウルトラセブン「狙われた街」も同じ北川町だったもんなぁ
ウルトラセブンはタバコに仕掛けられた赤い結晶が
精神異常を引き起こす設定だったけど(劇中では「キチ○イ病院か!」)
現代の話は携帯電話の電波を細工して って話かぁ
空き地の土管に「ガバドン」の落書きがあったり♪
ちゃぶ台を挟んでメトロン星人と主人公(名前はなんての?)との会話があったり
円盤も同じデザインだったり 夕日が似合うメトロン星人が素敵♪♪♪♪♪
 
しかし。。。
地球の侵略はしないらしい
 
初めての作戦↑の時は侵略に値スる星(国?)だった地球も
侵略スる価値がなくなったんだってさぁ
描写では 電車内で携帯で会話スる イスを占領している
ケータイのカメラで遠慮なく撮影。。。なんてシーンがインサートされてたけど
宇宙人も呆れる星(国?)になっちゃったんだって
また 何年か何十年か経ったらメトロン星人が侵略したくなるよーな
星(国)になってるといーなぁ。。。としんみりT_T
 

 
で 8時ころからのワイドショー番組で組み合わせを確認
んー。。。ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本。。。ん?
こ、これってKAZU@三浦和良が何かと絡んでる国ばっかりだよ^^
一戦目はオーストラリアね。。。
んー 勝てそうな相手だけど監督はヒディングでしょー
詳しいことはわからないけど フィジカル面も強いみたいだし
そーそー簡単に勝てる相手じゃなくなったのは確かだよなぁ
オセアニアからアジア地域に入ってくるってことみたいだし
ドイツ大会以降の予選で同じ組にならないよーになって欲しいでスわ
って そんな先の話じゃなく
とにかく 簡単には勝ち点3はいただけないぞ ってことになりそーだけど
勝ち点3はいただきまス♪
 
二戦目がクロアチア
98年のフランスでは惜敗?惨敗だったっけ?
とにかく 今度はリベンジ(死語)をさせていただくっつーことで
勝ち点3はいただきまスよ♪
 
三戦目がブラジル。。。
これは 引き分け狙いでいーのかなぁ
ブラジルが勝った方が次に有利って試合になってくれて
ベストメンバーで日本と当たってくれるとうれしいな^^
で マイアミの奇跡だったっけな?
オリンピックでブラジルに勝ったってのを再現してもらって
勝ち点9で一次リーグ一位抜け
 
 
と まだまだ昨日はサッカーの話題がたくさんで
地元埼玉のレッズとアルディージャ天皇杯五回戦を突破ベストエイトになりましたわ^^
まぁ レッズは順当?なんだろーけど
やっぱり 今年からJ1昇格のアルディージャが残るってのはうれしいなぁ^^
レッズは川崎と。。。こりゃイケるか?
アルデージャは鹿島かぁ。。。
準決勝で浦和と大宮の試合が観られたらうれしいんだけどな。。。
 
J1 J2の入れ替え戦ヴァンフォーレ甲府が2勝してJ1昇格♪おめでとー
。。。柏は まだJ1に昇格する前の'94年に
柏サッカー場に試合を観にいったことがあって
それが今のコンサドーレ札幌で当時は東芝だったかな
試合の結果は覚えてないけど^^;
とにかく 選手が近くて迫力のある競技場だなぁ って印象。。。しか残ってないや^^;
そー言えば当時は
FC東京の前身 東京ガス 対 ベガルタ仙台の前身ブランメル仙台の試合を
江戸川競技場まで観に行ったりしてたなぁ^^
エスパルスは清水まで三回 ジェフは市原まで。。。
んー 活動的だった自分も今は。。。