クラッシュ♪

ついにこの日が来てしまった。。。

三年前にはまだまだ自宅でDVDを焼くなんて
ましてや動画をDVDにスるなんてことが
まだまだ珍しかったころに買った
スーパードライブ搭載のeMac。。。
 
それまで使っていたiMacDVエディションは
HDDが10GBで動画を取り込むのも一時間がやっとだったし
ネットに繋いでも遅い遅いとストレスも溜まり
おこづかいを奮発して購入したeMacクン。。。
 
当時はHDDも60GBですげーーーーー
クロックも800khzで早えーーーーー
何しろ「一晩置いておけばDVDが焼ける」って
スーパードライブは画期的だったんだよなぁ♪
 
しかーし
今年に入ってからはDVDやCDを焼けなくなったり
モニターもなんだかくたびれてきたよーで
?な色を表示したりで
新しいの買わないとダメかなぁ
会社のPCも窓機なんで慣れるためにも。。。ってことで
VAIOクンを購入
 
時代は日進月歩でHDDは250GB
モニターもきれいだし
DVDなんてダブルレイヤーも焼けるし
容量によっちゃタバコ一本吸ってる間にDVD作成
テレビも録画出来る。。。こりゃマックより
使い勝手がいーや♪ってことで
動画・画像編集等々
VAIOクンの活躍の場が広がったんでスが
 
怖い怖いネットとメールへの接続は
eMacの独壇場だったんでスけどね
なんとかしねーとなぁ。。。
 
実際今のアップル社の製品群ってのは
iMacは液晶が暗いみたいだし
power Macなんて高いモノ買えないし
自分的には手が出ないっつーか
魅力的でないっつーか
面白みがないんだよなぁ。。。
 
↑安い機種とは言え
Macを五年以上使ってるユーザーなんで
マカーに怒られることはないか?
うーん
どーしよどーしよ
メールが出来ない ネットが見られない
じゅねふぃーゆのデータが引き出せない
 
 
 
話はコロっと変わって
先週の木曜日に 元近鉄バファローズ オリックスブルーウエーブ
オリックスバファローズの監督だった
仰木彬氏が亡くなってしまいました。。。
金曜の朝刊・社会面を見たときには
? だってこの間まで監督やってたじゃん。。。
って思ったんでスが
今シーズンは病魔を圧して 指揮を取られてたよーでスね
 
自分から見れば じーちゃんの年齢でスが
まだまだ若い70歳だもんなぁ。。。