健康のため吸い過ぎに注意

ふらふらと街に買い物に出たら
こんなタバコを見つけた。。。

早速 一本吸ってみる。。。
あまっ!
バニラクリームと表記されているよーに
口の中にバニラのあま〜い味が広がる^^;
 
んー しかしタバコっつーより
煙を吸ってるみたいで自分には合わないかな
 

兵庫限定で販売されている
siesta ってタバコも購入。。。
こちらは「レモングラスフレーバー」とパッケージに記載
早速 一本吸ってみる。。。
まずっ!
 
んー やはり吸い慣れたモノが一番なんだよなぁ
 
 
さてさて
タバコを吸ってる自分にとって
映画館で映画を観るってのは
どーーーーしても耐えられないところがあって
敬遠をしてきたんでスけど
今年は何年かぶりに。。。っつーか
生まれてから こんなに映画館に足を運んだのは初めてだ!
ってくらい映画を観て来ました♪
 
まずは スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
のっけからの艦隊戦の映像に頭がクラクラしながら
キレイな映像とエピソード2からすっかり「悪役顔」になってしまった
ヘイデン・クリステンセンのギャップも楽しく
結局二回も(?)映画館で鑑賞とDVDでも鑑賞♪
 
次は 宇宙戦争。。。
トムクルーズもすっかりお父さん役なんだな。。。と
やはり 同時期に公開されたTOP GUNと比較しながら鑑賞
オリジナルってのは見たことがなかったので
新鮮なストーリー。。。ってか オープニングでエンディングを
予想出来てしまったのが残念だったのかなぁ
メトロン星人じゃないけど
あんなのが攻めてきたら パニックになるんだろーなぁ
 
次は 某国のイージス
記念すべき(?)「じゅねふぃーゆCIC」の「CIC」は
この映画からインスパイア(その前に ガンダムSEEDで多様されてたけど)
平和(じゃねーよ)な日本を北の方の国家が本気で攻めてきたら
一瞬でアウトなんだろーなぁ。。。と考えさせられる作品でしたね
お台場付近でイージス艦がドっカンって言うB級ぽさがなぁ
 
んで キングコング
時代設定が?だったけど 調べてみたら
1930年代のニューヨークだったらしい。。。
スカルアイランドにたどり着くまでの話が長い^^;
ストーリー上仕方ないのか 急に原住民が一人も出て来なくなったり^^;
虫(ムカデみたい)のCGのアップは ちょいと気持ちわるい^^;
の後のコオロギみたいのとか ヌルヌル系の化け物も^^;
で これだけ話を引っ張ってきて
スカルアイランドからニューヨークに帰るまでの描写はひとコマも無し。。。

しかし これ一本で
当時のアメリカや怪獣・恐竜映画に海洋冒険物を楽しめたかなぁ♪

んーで あれ?ニューヨークのビル(エンパイアステートビル)に
昇って うっほうっほ♪ ってシーンは無いの?
ってくらい 上映時間が長いよぉぉぉぉぉ^^;
 
。。。 いっぱい観たっても四本か^^;
まだまだ YAMATOやら三丁目やらプリキュア(?)やら
いわゆる お正月映画ってのを もーちょい観てみようと思ってまス