ごめんね シュウちゃん

電車の中でふっと
最終兵器彼女」@亜季にゃ が観たくなったので
先にチケットを取っておこうと
シネプレックスわかばモバイルサイトにアクセス!!
と 思ったら「すでに閉鎖されました。」だって。。。
とりあえず帰宅後PCからアクセスして
オンラインチケにアクセスも
「申し込みは2時間前までにお願いしまス。」だって
 
戦国自衛隊反町隆史藤原竜也 でも見よーかな。。。
とも 考えたんだけど
思ったときに出かけましょ♪ ってことで
徒歩3分 シネプレックスわかばへGO
 
 
映画館に着くと人はまばら〜
エントランスホールには一組のカップルと
予告編ビデオを見ている主婦ぽい人の三人。。。
チケット売り場でお姉ちゃんが
 前方・中央・後方の席はいかがなさいまスか?
  んじゃ後ろで
 通路側と中央のお席がございまスがどちらに。。。?
  んじゃ真ん中でいースわ
ってことでレイトショー料金の1.200円を払い
4番劇場(って言うのか?)へそそくさ そそくさ
 
んーまだまだ上映まで「間」があるからか?
自分ひとりしかいないぞ♪
え? もしかしてこのまま誰も来ないまま貸切上映?
!!!
お!誰か入って来た。。。と思ったら係の姉ちゃん^^;
客の入り=自分ひとりってのを確認して
配置へ戻って行っちゃったよ
 
 
で 予告編も無く。。。確かなかったよなぁ
海賊版・コピー版を根絶しよー!って女の子の涙が黒くなる告知も無く
もしかしたらあったのかも知れないけど
「ひとりだよ!!!!」ってのを
メールしてたから気付かなかったのかな^^;
 
 
前置きがすげー長い。。。
 
 
さて本編
原作マンガは読んだことは無く
スカパーで観たアニメ版と比較(と言ってもアニメも食い入るように観たこと無し)
北海道@小樽地方 独特の方言(?)は
ちせ@亜季にゃのセリフからはまるっきり感じられなかったなぁ
シュウちゃん@窪塚クンはモノローグ(って言うのかな?)は
アニメ版に近い感じがしたかな
暴騰。。。否 冒頭
皆が札幌で遭遇スる空襲はCGがスゲ−やこりゃ!!
このテンポでCGを使うのか!!!
札幌はレギオンに破壊され 敵国に空爆された訳だな。。。
 
丘の上にある。。。小屋?あずまや?見晴らし台?
セットなんだか元々あるモノなのかわからないけど
んー いい感じだなぁ♪
なんて思っていたら衝撃の亜季にゃのキスシーンか。。。
そ、そーだよね 亜季にゃもそろそろ20歳だもんね
バトロワで日本アカデミー新人賞取ってから5年
月日の経つのは早いもんでスわ
 
ちせとシュウちゃんが自転車に乗って逃げる(?)シーンも
背中からボロボロと地対空ミサイルが落ちるところ@「見ないで!」 の
CGもキレイだったなぁ。。。
ただ やっぱり服はボロボロにならないのね^^
 
時間的に全てのエピソードを組み込むってのは不可能なので
大まかのエピソードのみになってしまうけど
んーまぁ 久々に亜季にゃ@前田亜季を観ることが出来ました。。。
ってことと ひとりだけの貸切上映だったってことで
★★★☆☆。。。っていつから映画の点数を付けるブログになったんだ?
メイキング・オブ・最終兵器彼女 [DVD] バトル・ロワイアル [DVD] ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]