パチモン♪

夕べ
ライブドアの検索でちょいと間違えて入力したら
面白いのが引っかかった^^
 
テコンV
韓国で1976年に製作されたロボットアニメだそーで
これが「マジンガーZ」にそっくり^^
この「テコンV」が紹介されているいろんなサイトを回ると
さらにパクってるところがいっぱいだぁ♪
主人公の乗る戦闘機(?)が
頭の部分にドッキング!
システムも戦闘機も間違えなく「マジンガーZ
敵のロボットがアッガイ・ビグロ@機動戦士ガンダム そのもの♪
唯一オリジナルと言えるのが
ヤカンを被った少年。。。しかも4本指。。。^^;

この「テコンV」を作った監督のインタビューを読むと
 日本も四輪の車を真似してるでしょ
 「テコンV」も「マジンガーZ」に似るのは当たり前。。。
みたいな発言が^^;
まぁ そりゃ自分も「じゅねふぃーゆ」で
上手いイラストレーターさんの絵をインスパイアしたけど
参考にしたのは 服のしわとか
なめらかな手足のラインにパースだけだよぉ。。。
まぁ
テコンV」がオリジナルデザインってのは百歩譲っても
アッガイたんにビグロは譲れないよなぁ

無敵の 我が友 テコンV

空にそびえる くろがねの城♪
 
他にも調べると
バルキリーとか ガンダムとか シャアとか アムロとか
ザブングルとかいっぱーい♪